【影響力の武器】関係を了承させるまでの流れ。

瀬名晴太です。

先日、佐藤ともやすが、

「1週間で2人の女性に肉体関係をせがまれる」

という体験をしてしまったのですが(!?)

僕が佐藤さんと話したりして気付いたことがあったので、

佐藤さんが使った『影響力の武器』について
僕なりの見解をご紹介したいと思いますね。

まず、
【影響力の武器=インフルエンス力=感化力】
です。

これがあると、簡単に言えば、

「女性に影響を与えることが出来る」

ことになります。

女性は、

「なぜかこの人の言うことを聞いてしまう」

「なぜかこの人の言う通りに動いてしまう」

「なぜかこの人の言うことが正しく思えてならない」

となります。

特に、恋愛においてでは、
この影響力があることで、

女性は、

「この人とだったらいいかな・・」

と、肉体関係を了承してしまう事があります。

では何故、

女性はアラフォー既婚の男に
肉体関係を了承してしまうのでしょうか?

1つには、

女性の小さいサイン(シグナル)を
拾ってあげているから。

です。

小さいサインとは、女性の言葉の
端々に出てくるものです。

「疲れた」

という言葉にしても、

「何故、疲れたのか?」

その言葉の裏には色々な意味が込められています。

・仕事をがんばっている事を認められたいのか?
・会社でつらいことがあったのか?
・体調がすぐれないのか?
・寂しいのか?
・なにか満たされない事があるのか?

など、色々なパターンがあると思います。

つまり女性からすると

「疲れた」に対して、

「どうしたの?大丈夫?」

という興味と疑問を持って欲しい
という裏の心理があることが分かります。

これは「疲れた」という言葉だけでも
これだけの意味が裏にあるので、

女性との会話の中には、さらに沢山の
サイン(アピール)があると思って頂ければ良いです。

さて、影響力という話に戻すと

影響力のある人は、
相手のサイン(アピール)を拾うのが上手い。

という事が言えます。

流れにすると、
—————————————-
小さいサインを拾ってあげる(アピール)

大きいサインが出てくる(悩みや不満など)

それらをクリアする

セックス対象者になる
—————————————-

というパターンです。

「深い話ができない。」

「食事だけで終わってしまう。」

という場合は、

相手のサイン(アピール)
をちゃんと拾えていない可能性があります。

もしくは知らずに相手を否定して
しまっている場合もあります。

良かれと思って言ったことが実は、女性からすると否定と捉えられる言葉

特に僕らは分かっている様で、
出来ないことがあります。

女性(人)を否定してはいけない。
~~~~~~~~~~~~~~~~

というのはご存知だと思います。

誰しも、否定されて嬉しい訳はありません。

なので、女性は“肯定”しましょう。
という風に教えられてきたと思います。

でも、いざ女性との会話になると、
僕らは分かっているのに、
ついつい否定してしまう事があります。

それは、女性の悩みやコンプレックスに
関することでです。

(例)

「私、整形したいんだよね」

「えっ!そのままで可愛いし、
そんなことしなくて良いんじゃないの!?」

(例)

「私、自分のここがコンプレックスで・・」

「そうなの?全然大丈夫だと思うけど
気にしすぎじゃないかな?」

・・・

僕らはつい良かれと思って、

女性の悩みやコンプレックスを否定して
しまい勝ちですよね。

でも、これも“否定”なのです。
つまり、女性からしたら、

「この人、私のことを分かってくれない」

つまり、これで心が分離してしまうのです。

なので、佐藤さんが音声で話していたように、
僕らは、女性の悩みもコンプレックスも
一旦“受け入れてあげる”必要があります。

(例)

「私、整形したいんだよね」

「そうなんだ・・。まあ人の価値観は
人それぞれだからね。

・・

でも個人的にはキミはそのままで
とても可愛いと思うよ」

(例)

「私、自分のここがコンプレックスで・・」

「そうなんだ。

やっぱり人それぞれ気になることってあるよね。
僕も人より肌が敏感で荒れやすいのが悩みだな。

でも個人的な意見だけど、僕は
(キミのコンプレックスを)気にしないかな。」

つまり、こんな風に、女性の悩みも
一旦受け入れてあげると良いのです。

そうすると、

「あ、この人は受け入れてくれるんだ。」
「分かってくれるんだ」

と女性は思います。

これで心が分離しませんよね。

そしてさらに

「個人的な意見だけど」

「僕はそのままのキミが可愛いと思う」

と付け加えておけば良いのです。

以上たったこれだけの事ですが、

これをやっている男性はなかなかいません。

女性の反応が変わりますから是非試してみて下さい。

●まとめ:

・女性の言葉には色々な意味が込められている。
そのサイン(アピール)を意識して聞いてみること。

・女性の言葉はまずなんでも「受け入れる」こと
その上で、「自分の意見」を言うこと。

●追記:

簡単にいうと、僕らは

「この人、全然自分のこと分かってくれないな~」

と思う人に対しては
心を閉ざしてしまうと思います。

でも、

「この人、自分のことをすごく興味もってくれて
すごく理解もしてくれて嬉しいな~」

と思う人は貴重ですし、心を開いてしまうものです。

影響力の本当に基本の部分ですが、
まずはこういう所が大事だったりします。

【影響力】【クロージング】について、
もっと詳しく知りたい方はコチラからどうぞ:

http://ideologist.info/3weapons/letter/test/