あれなんか女にモテてるぞ俺・・気づいたらモテてる原理原則

WS000094
瀬名です。

ここ数日で沢山の方に
『四次元コミュニケーション』
に参加頂いているのですが

僕自身もこの教材で学んで
すごく様々な気付きを得ています。

今日はそんな四次元コミュニケーションを
実践する中で得た経験と知恵について
すこしシェアさせて頂きたいと思います。

女にシコシコされました・・

いきなり下世話な話でもうしわけないのですが(笑)

四次元コミュニケーションを実践すると、

女性の方から積極的にアプローチしてくる様になります。

僕は前から言ってますが、
『人見知りの話しベタ』なので
この現象は非常においしいと思ってます。

じゃあ、なんで女性から積極的に
アプローチされるのかな、、、

と考えてみると、
それは思考や意識の話になってきます。

思考や意識は目には見えませんが、
誰しもがそれをやっているはずなので
その存在自体を否定する人はいないと思います。

でも、世の中の一般の人が気づいていないのが
この思考や意識がどれほどコミュニケーションに
大きく影響を与えているのか・・
という点です。

たとえば会話、LINE、メールにしろ、
様々なテクニックはありますが

一つ一つをベストなタイミングで、
あなたの状況に当てはめていくのは至難のワザです。

そして、テクニックを意識するあまり、
肝心の目の前の女性の事が、
疎かになってしまうのです・・。

これが従来の恋愛テクニックの、
問題点だったと思います。

ただこれは別にテクニックを否定するものではなくて
でも、優先順位はどっちなのか?

という事なのです。

マインドセット(思考)
テクニック(行動)

があったら、まずはマインドセットの
方向性をキチンとしておくことが優先なのです。

最初の出発点と方向性がずれていると
『小手先で何をどうやっても上手くいかない・・』
という状況になってしまうのです。

しかし、逆に出発点と方向性がキチンと
合っていれば自然と上手くいくのです。

これは自然の法則の様なもので、
あるいは昔から伝わる『神話』『訓話』など
にもマインドセットのヒントは埋め込まれています。

ただ、自然法則や神話の『教え』というのは
非常に抽象度が高く、理解しずらいので

それをすこし具体的に落として翻訳したのが
佐藤さんのプログラムなどで話されている
マインドセットだと思って頂ければ良いと思います。

マインドセットは人類の英知のようなものですから、

はっきり言ってこれを学んでおけば、
人生良くなるのは当たり前ですよね。

それで話しを恋愛に戻しますが、

たとえば、
『人に感謝すると成功します。』
とか

『感謝する人はモテる』
というのは誰しも聞いたことがあると思います。

でもじゃあ実際にこれを聞いて

「よしじゃあ、今日から会う人みんなに
 感謝してありがとうって言っていこう」

と思える人はすくないと思うんですね。

なんでかと言ったら、
『感謝する人はモテる』
その、裏にある構造が分からないからですよね。

『感謝する人はモテる?ふ~ん、
でも、なんで?』

僕もそう感じていました。

でも、これがその裏にある構造を
佐藤さんなんかが翻訳してくれて
それを聞いて理解すると、

「そうか、そういう理屈があるんだったら やってみよう」

「あれなんかやってみたら 女性にモテてるぞ」

という状態になります。

あとは
「運がいい人は何をやっても成功する」

なんて聞くと誰しも
「まあ、そうだろうな」と思いますが、

じゃあ、
「運てなんなの?」
「運て、自分で高めることが出来るの?」
って思いますよね。

それを

「運とはこういうものなんですよ」

「運を上げるにはこういう事をするといいですよ」

と構造とかを話して、具体に落として、
翻訳されるとどうでしょうか?

「そうか、そういう理屈があるんだったら やってみよう」

「あれなんかやってみたら 人生うまく行ってるぞ」

という状態になります。

・・

これは自分ひとりでたどり着くには
普通だったらとても時間がかかる事なのですが
学ぶことによって、時間を短縮出来る良い例です。

逆転現象を体験することが出来る

それで、面白いのですが、
四次元コミュニケーションを
実践するとおいしい思いを沢山する様になります。

女性からLINEが積極的に届くようになったり、

女性から質問責めされるようになったり、

女性からデートの誘いを受けたり

女性から悩みを打ち明けてくれたり

女性から体を預けて甘えてきたり・・

と数え切れません。。

それでこれは別に僕だけの話しではなく、

プログラムに参加している人の多くが
実際にそのような経験をしているのです。

「前はぜんぜんモテなくて
女性からもウザがられていた
俺が、バーで逆ナンされました」

なんて話もあります。

「自分に自信がなくて
女性に積極的になれなかった自分でも
彼女ができちゃいました」

とかですね。

本当にこれまでの枠とか、世界を
飛び越えて新たな経験をするようになります。

とても面白いと思いますよ。

瀬名晴太